2008年10月22日

エゴマの穂

エゴマの穂
絶妙の刈りどきに刈り束ねることができたえごまの穂の写真です。

多少緑色の残るエゴマの木ですが、一朝一朝黄色くなっていく速度がはやくなってきたので、明日よりは今日!と刈ってもらい、束ねました。
ちょうど岐阜在住のウーファ姉さんのYさんも来てくれ、香港からのウーファさんと3人で束ね、やはり暗くなる5時半に終了!でした。本当に助かりました。
エゴマの穂

10月から、常時ウーファーさんを迎えているGOEN農場。
一緒にお互い自分の持前を提供しながら、共に働き、食べ、食らすことを味わっています。
仲良く過ごすことで、野菜たち、お米たち、えごまたちが嬉しくなってくれるのを感じます。
野菜たちが楽しく育てば、食べたい人も元気になってくれると思う。
ウーファさんの滞在は、私たちに、心の豊かさの体験をさせてくれます。

エゴマの穂
今日は出荷のための里いも堀をしました。
ウーファのみんなと里芋の子供をはずしました。
スポンサーリンク

Posted by えごまかーちゃん at 00:16│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。