2013年04月22日

50℃洗いはすごい、

食べるだけでなくて、育てる農への活用も!
その効果に興奮!

レタスから大根老いもの野菜、果物おさかなお肉まで、なんでも50℃洗いすると、
酸化物質が洗い流され、酵素が活性化し、栄養もなくなるどころかアップする・・・  そうです。

やってみました。
もう水洗いのみの野菜にはもどれません。
50℃洗いをすると、しおれたものもバッリとして、青臭みがなくなり、味が濃厚にさえなります。
その上保存もより効くようになるという。このにわかに信じがたいことでしたが、ベジブロスの縁で知った50℃洗いに夢中です。なぜなら、

農業の世界でも活用もあるようです。
1植えつけ後2日後のレタス煮50℃をジョロでかけたら、たちまち葉の色がつややかにこくなり、ほかの人もびっくりでした。
2いちごにアブラムシが付きました、そこで、葉にやはり50℃湯をかけたところ、消えたのです、
3種も1,2分50℃に漬けるようです。 これはまだ発芽していないのでわかりません、

50℃洗いはすごい、

まだ、少ししか試していませんが、卵の低温蒸しは本当においしく変化して びっくりとしか言いようがありません。




スポンサーリンク

Posted by えごまかーちゃん at 00:29│Comments(1)
この記事へのコメント
50度洗いは良いですね。ボイラーの温度を決めているので 楽に出来ます。生野菜は 殺菌効果も有るようで 安心してお客様に出せますので 有り難い情報です。
Posted by 和ちゃん at 2013年04月22日 01:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。