2007年07月19日

みたらしだんご

朝市のみたらしだんご美味しいですね。
高山いくとつい買ってしまいます。
おいしいみたらし団子仕入れたいのですが、お店紹介してくださーーい。

8月13日、小さな50件あまりの集落で、手作りの夏祭りをします。
地元で炭を焼いているおじさんがたがいて、その炭をつかって、みたらし団子を夏祭りの
バザーでやることにしました。
たれは、エゴマですーー。icon22
各家々から、灯篭の絵がかかれて集まるんです。
みたらしだんご

そこにおいしいみたらし団子をそえたいのです。
よろこんでもらえそうな予感。
でも肝心のみたらし団子、仕入先がわからへんのです。face07
知って見える方教えて下さい。sos!SOS!
スポンサーリンク
同じカテゴリー(エゴマの栽培と搾油)の記事画像
えごまの視察
えごまの脱穀
油しぼり体験 名古屋農業センター
えごまの収穫(中生)はじまる。
エゴマ夏の畑
エゴマサミット3月6,7日
同じカテゴリー(エゴマの栽培と搾油)の記事
 えごまの視察 (2012-11-29 20:36)
 続々と搾油依頼! (2012-11-29 20:14)
 えごまの脱穀 (2012-11-12 00:48)
 油しぼり体験 名古屋農業センター (2012-10-16 21:54)
 えごまの収穫(中生)はじまる。 (2012-10-16 20:33)
 エゴマ夏の畑 (2011-08-18 22:48)

Posted by えごまかーちゃん at 01:07│Comments(2)エゴマの栽培と搾油
この記事へのコメント
はじめまして 高山からお邪魔します 気になってたんですが 中々コメントできなくて・・・・・・団子の件解決したでしょうか? 我が家でお気に入りのお店なんですが あけぼのや 電話0577-34-1112です 一度お聞きになられてはと思います
Posted by 三児のあなた at 2007年07月25日 10:25
三児のあなたさん
ありがとうございます。
ひだっちの方から米丸屋さんをご紹介いただきました。
あけぼのやさんにも聞かせていただきます。
本当にご親切にありがとうございます。
こうして、楽しんで、ブログを作らせてもらって、その上親切に分からない事を助言くださって、本当にありがたくてありがたくて、幸せで幸せで、いっぱいです。

喜んでもらえるみたらし団子をお祭りに出せるように
がんばるしな!(飛騨弁?)
Posted by えごまかーちゃん at 2007年07月25日 23:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。