2009年12月01日

エゴマのブログ独立しました。

エゴマのブログ独立しました。

えごまのブログを同じひだっちブログ内で独立しました。

そのことをここに書いていなかったので、
種まきからどうなったんだろうと
ご心配おかけしたかも。。。

アドレスは、egomasirakawa.hida-ch.com/ です。
こちらにお越しください。上記のアドレス12月3日まで間違っていました。
ご迷惑おかけしました。訂正しました。

GOEN農場では、栽培、調整、搾油、利用法、料理、栄養面での研究や、健康を改善された皆さんからの体験談などを
お伝えし、えごま栽培と、えごま油の自給と、健康が広がる活動をしています。

えごまかーちゃんは
日本エゴマの会創始者の村上周平氏と、現金城大学教授奥山治美氏の講演をきっかけに、
家族と地域にえごま油を自給しようと勉強を始めました。

現在は、毎年4反のえごまを無施肥、無農薬栽培し、リノール酸の健康への悪影響をお話しながら、えごまの良さを
お伝えし、家族以外の方にもお届けしています。

販売は、個人宅配、町内の直売所「チャオ」、名古屋のオアシス朝市村、名古屋の共同購入会土こやしの会、名古屋生活クラブでお届けしています。直接お電話くださると助かります。

メールでのお尋ねには極力お返事していますが、
農作業等で、余裕がないこともあって、
お返事が出来ないこともあるかもしれません。ご了解ください。

では、えごまのあたらしいブログでお待ちしています。

スポンサーリンク
同じカテゴリー(エゴマの栽培と搾油)の記事画像
えごまの視察
えごまの脱穀
油しぼり体験 名古屋農業センター
えごまの収穫(中生)はじまる。
エゴマ夏の畑
エゴマサミット3月6,7日
同じカテゴリー(エゴマの栽培と搾油)の記事
 えごまの視察 (2012-11-29 20:36)
 続々と搾油依頼! (2012-11-29 20:14)
 えごまの脱穀 (2012-11-12 00:48)
 油しぼり体験 名古屋農業センター (2012-10-16 21:54)
 えごまの収穫(中生)はじまる。 (2012-10-16 20:33)
 エゴマ夏の畑 (2011-08-18 22:48)

Posted by えごまかーちゃん at 22:28│Comments(3)エゴマの栽培と搾油
この記事へのコメント
こんばんは、いつもオアシス21の朝市でお世話になってます。
エゴマのブログ見てみたいのですが、ご紹介のアドレスではエラーが出てしまいます。
僕のやり方が悪いのかもしれませんので、明日またやり直してみます。
Posted by まさき農園 at 2009年12月01日 22:53
検索してみましたところ、エゴマブログを発見しました。
アドレスは egomasirakawa.hida-ch.com ですね。

(* ̄ノ。 ̄) 白川を忘れてますよ(笑)
Posted by まさき農園 at 2009年12月01日 22:57
アドレスの間違いのご指摘ありがとうございました。
そしてお時間とらせてごめんなさいでした。

もし、栽培場所があるのなら、ぜひえごまを栽培してみてください。
多くの方が必要とされる作物ですし、健康のために食べる方が多いので、無のうやくで、肥料も薬などの心配のないきれいな土での生産者直接販売が威力を発揮します。
栽培や、搾油はお手伝いしますよ。
収穫からの手まで、生産者が増えないのが悩みです。

では、今週もお会いできるのを
すごく楽しみにしています。

いつも、笑顔で、優しそうな仲の良いお二人!
これが私の印象です。うらやましー。

笑顔が心に残ります。

あすはオアシスの準備、笑顔で取り組みむぞーー
Posted by えごまかーちゃんえごまかーちゃん at 2009年12月03日 23:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。