2009年10月05日

はざ架け獅子?

はざ架け獅子?

はざ架けの足は牛足というらしい。

長ーーいはざ架け稲の姿は、端っこが顔で、動物のよう、獅子のようです。

はざ架け獅子?

最後のうるち黒米の稲がまだ田んぼにあります。おこめも色々作っているのですが、黒米は稲刈りが遅いです。

このお米は、韓国の友人からもらった種でかれこれ16年位ずっと種とりして作っています。

古代黒米珈琲のお米でもあります。

すごく元気がいいお米です。

きれいだなーー。「ごえんほまれ」という名をつけています。
スポンサーリンク
同じカテゴリー(古代黒米)の記事画像
田圃の秋
バインダーで稲刈り
手植え 黒米
黒米のピンク寿司
同じカテゴリー(古代黒米)の記事
 田圃の秋 (2009-09-18 21:18)
 黒米玄米茶が体に効いてたくさん注文がありました。 (2008-12-15 22:52)
 バインダーで稲刈り (2007-09-28 21:44)
 手植え 黒米 (2007-06-17 22:29)
 黒米のピンク寿司 (2007-03-01 01:21)

Posted by えごまかーちゃん at 00:12│Comments(0)古代黒米
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。